Guide to Sense Of Wonderland


Sense Of Wonderland(センス・オブ・ワンダーランド)とは。

難波弘之とSense Of Wonder(センス・オブ・ワンダー)を応援する目的でファン数人の共同で作っている非公認のホームページです。

難波弘之とセンス・オブ・ワンダーの情報をインターネットで探しても意外と少ないように思います。難波弘之の活動を応援し、また、ファンのつながりを作る助けになれば良いと思ってファン数人が共同でWWWホームページを開設しました。

Sense Of Wonder(センス・オブ・ワンダー)とは。

難波弘之が中心となって活動しているプログレ・バンドです。Sense Of Wonderの頭文字を取ってSOWと書くこともあります。バンドは基本的にはキーボードが難波弘之で、ドラム、ベースを加えた3人編成です。キーボード中心のプログレを演奏します。叙情的な曲、力強い曲、ポップなボーカル曲が適度に混在しています。

難波弘之以外のメンバーは何度か交代しています。ドラムは、そうる透、鈴木徹、小森啓資がいままで参加しました。ベースは、田辺モット、荻原元文、小室和之、根岸孝旨、松本慎二らが参加しています。人脈図のページでバンドに関係した人たちを見ることができます。メンバーのページには各メンバーの紹介があります。

難波弘之とSense Of Wonderの今までの活動。

難波弘之はソロ活動として1979年にセンス・オブ・ワンダーと云うLPを発表しました。当初はソロ活動としてLPの発表、ライブ活動をしました。1987年にSense Of WonderというバンドとしてSynphobeat(シンフォビート)を発表し、以後はバンドとして活動しています。ディスコグラフィーのページ、ライブの一覧のページをご覧になってください。

Sense Of Wonderの最近の活動。

1994年の渋谷エッグマンでのライブから実に4年半ぶりに1998年6月に京都のRAGで、7月に渋谷でライブをしました。このときの模様は、1998年のライブの模様で知ることができます。現在は難波弘之、そうる透、松本慎二の3人編成で、1999年の3月にも渋谷エッグマンでライブを行いました。今年は10月に金沢、京都、浜松の3ヶ所をまわるツアーも行います。

その他、最新の情報はナンバくん☆ぷれすをご覧になってください。

現在入手できる難波弘之とSense Of Wonderのアルバム。

ファーストアルバムとベスト盤以外のアルバムがほとんど一度廃盤になりましたが、1999年に「真幻魔大戦」「ダロス」からはじまり、2000/11/22にソロ4枚、SOW2枚が再発され、今はほぼ手に入ります。今現在手に入らないのは、下記の2枚です。ぜひこの2枚についても、再発されることをせつに願っています。

難波弘之のSense Of Wonder 以外の活動について。

FM東京系「ザ・ミュージック」、TBSラジオ「鳴瀬と難波のスーパーポップ」のリストもあります。

ホームページを通しての交流の場所について。

Sense Of Wonderlandのホームページについて。

当初は Takashi Hasegawa が難波弘之とセンス・オブ・ワンダーの情報を集めたホームページを個人的に開いていました。その後、諸般の事情から一時閉鎖していました。

1997年秋に KEN が京都RAGで Nuovo Immigrato のライブを見て感動したので、その感動を伝えたくて急遽 Sense Of Wonderland のホームページを開設しました。その時、Takashi Hasegawa が以前公開していたホームページのデータを借りて、一緒に公開しました。

その後、SOWのファンの友人の協力を得て膨大なデータを追加してホームページを充実させ、現在のホームページの原型ができました。

1998年の春にSOWが活動再開をしたのを期にデータがTakashi Hasegawaに帰って、現在は Takashi Hasegawa hasegawa@senseofwonder.org がホームページの管理・更新をしています。

ホームページを開いて以来、色々な方から御意見や情報を頂いて少しずつ内容が充実してきたと思います。御協力感謝いたします。しかし、まだまだ至らないところが多々あります。現在も、追加・改変して更新している途中です。修正すべき事、追加したら良い事など色々と教えて頂けると嬉しいです。


ナンバくん☆ぷれす

難波弘之に関する最新情報です。みんなでライブに行こう〜!

BBS: 掲示板のページ

このホームページがどんな人に見て頂けたのか、とても興味ありますので何でも書き込んで下さいませ。ファンの皆さんがお互い知り合いになるきっかけになったら、なお嬉しいです。感想やご意見、修正・追加情報なども書き込んで頂けると嬉しいです。

What's New : ホームページ更新情報

ホームページのどこを更新したかを知ることができます。繰り返し訪問して下さっている人はこちらを参考に更新したページをご覧下さい。

メンバー メンバーの紹介です。「ザ・ミュージック」「スーパーポップ」のリストもあります。

人脈図 いわゆるファミリー・ツリーです。

ディスコグラフィー 関連するLP,CD等を集めました。

ライブ一覧 どこで何を演奏したのかを判る範囲で調べました。

ライブ・レポート ライブの想い出などの昔話です。みなさんの投稿をお待ちしています。

小説・本・著作など 難波弘之の著作です。

Links 難波弘之に直接的または間接的に関連するリンクを集めています。 

SOWクイズ 眠れない夜の楽しみ、または、ちょっとした息抜きをしていただこうと、簡単な設問から、少し難しい設問まであります。フレームに対応したブラウザーで見て下さい。


Wonderland Enquate

このホームページをご覧になっての感想をぜひ教えて下さい。

今後のホームページの運営の参考にさせていただきます。

名前(ハンドルでもかまいません):  
性別:   男性  女性
年齢:  
メールアドレスを教えてください。: 

このホームページを訪問したのは:
初めて
2回以上 
毎日数回以上訪問している 
毎日1回訪問している 
週1回程度訪問している 
月1回程度訪問している 


ホームページの内容について感想を教えて下さい。
   
良い
普通
まだまだ
まだ見ていない
  ナンバくん☆ぷれす
  難波弘之/Sense Of Wonder 掲示板
  ヌーヴォ・イミグラート掲示板
  CD再発嘆願掲示板
  『やったぜ! 廃盤克服 冬の陣』特設掲示板
  チャットのページ
  オフライン報告
  メンバー紹介
  人脈図
  ディスコグラフィー
  ライブ一覧
  ライブ・レポート
  Wonderland人気投票シリーズ!
  ベストアルバム・ベストライブを作ろう
  その他お楽しみコーナー
  スケジュール一覧
  ヌーヴォ・イミグラート
  11月22日リリースアルバム一覧

 

あなたが利用しているコーナーを下記より選択してください。

  ナンバくん☆ぷれす
  難波弘之/Sense Of Wonder 掲示板
  Nuovo Immigrato:ヌーヴォ・イミグラート掲示板
  難波弘之/Sense Of Wonder CD再発嘆願掲示板
  『やったぜ! 廃盤克服 冬の陣』特設掲示板
  チャットのページ
  オフライン報告
  メンバー紹介
  人脈図
  ディスコグラフィー
  ライブ一覧
  ライブ・レポート
  ライブリクエスト!
  歴代メンバー人気投票
  楽曲人気投票
  アルバム人気投票
  歴代使用機材人気投票
  あなたが作る Sense Of Wonder ベストアルバム!
  あなたが作る Sense Of Wonder ベストライブ!
  Sense Of Wonder の素朴な疑問はここで解決!?
  Sense Of Wonder バナナ!?
  Sense Of Wonder 仮想ライブM.C.!?
  What Luck
  SOW度チェック
  クイズ・オブ・ワンダー
  ひみつのつながり「わんだふる」!?
  ホームページバトラー
  スケジュール一覧
  ヌーヴォ・イミグラート
  11月22日リリースアルバム一覧

 

その他、感想をぜひ教えて下さい。

確認画面を表示する


back to Sense Of Wonderland

Copyright (C) 1996- Sense Of Wonderland