SOW live 1982


'81-9-21  目黒 鹿鳴館

難波弘之  key
そうる透 drums, percussion
田辺モット bass
ゲスト:北島健二 guitar

-第一部-

難波さんのSF、プログレについてのトークショー

-第二部-

  1. 飛行船モルト号
  2. ホスピタル
  3. パーマー・エルドリッチの3つの聖痕(HANDS)
  4. パーマー・エルドリッチの3つの聖痕(TEETH)
  5. シルビア
  6. 渇きの海
  7. 夢中楼閣

この日は二部構成で、第一部は、ジョンロードやエマーソンの曲をバックに流しなが ら、難波さんがSFやプログレについて語るトークショーです。
たしか、聞き手とし てゲストがいたはずなのですが、忘れてしまいました。
第二部は、前半:トリオ、後半(シルビアから):ゲストでギターの北島健二さんを 加えてのカルテットによるライブです。
SOWのオリジナル曲については、みんな有名な曲ばかりなので、あえて解説する必要 はないと思いますが、「HANDS」の後半でジェフベックの
「フリーウェイ・ジャム」 をアドリブで演奏したのが印象的でした。
「飛行船モルト号」と「ホスピタル」はまだ「飛行船の上のシンセサイザー弾き」発売前なので初演ではないでしょうか?
唯一のカバー曲「シルビア」は70年代に活躍したオランダのバンド、フォーカスの曲 です。

ウラドラセブンさんから情報をいただきました。ありがとうございます。


'82-1-25  ザ・夢屋(大阪)

前売:2300円 当日:2500円

難波弘之  key
そうる透 drums, percussion
田辺モット bass

 僕の友達がSense Of Wonderって云う日本のプログレ・バンドがあって良いよ〜と紹介してくれて、見に行った最初のライブです。ちょうど飛行船のLPと本が発売になった直後でした。「鵬」のテープが流れていよいよメンバーが登場した一瞬を今でも眼前に覚えています。「トロピカル万国博」ではそうる透が太鼓をいくつか腰につけて会場を練り歩きました。火星人ゴーホームではボコーダーを使用して可愛らしかった。永遠へのパスポートはメンバーが退場した後でテープが会場で流れていました。

Kenさんより情報をいただきました。ありがとうございます。


1982.01.26 神戸チキンジョージ

難波弘之  key
そうる透 drums, percussion
田辺モット bass


1982.06.04 大阪バラード


1982.11.25 六本木 PIT INN

Guest:北島健二

  1. ロミオとジュリエット
  2. 都市と星
  3. 子供たちの凱歌(from TOTO)
  4. シルビア(from Focus)
  5. 渇きの海
  6. 夢中楼閣(cut)
  7. 悲しみの恋人たち
  8. セムリの首飾り(Roundesvous6:02)
  9. ?
  10. シリコンソング
  11. ?
  12. 百家争鳴
  13. Drum Solo/Guitar Solo/Bass Solo?
  14. ?
  15. シルバーグレーの街
  16. Ring World(アンコール)

MEMBER:難波弘之,そうる透,荻原基文,北島健二


back to Sense Of Wonderland

Copyright (C) 1996- Sense Of Wonderland